2021年5月

松山英樹が米国メジャーゴルフ大会マスターズで優勝しました。
トッププロばかりの難関コースを10年かかって攻略できました。今回の松山は今までと異なり笑顔が多かったことが印象的です。
その点は先日のNHK朝の番組「気の持ちようがあなたを救う」で、笑顔の効用が詳しく紹介されました。堀田亜希子講師からも、「人生は心一つの置きどころ」と紹介しました。コロナ禍の中で笑顔を心掛けることによって消極から抜けられるとの話でした。
松岡修造も心身統一法の話をしてくれて、NHK番組なので多くの人が見てくれたと思います。夜は楽しいことを考えて寝るという連想暗示法の紹介や、いやなことがあってもありがとうと考える感謝と歓喜の話が中心でした。また緊急事態宣言が出ましたが、我々も毎日笑顔で過ごし、絶対積極の心で乗り切りましょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です